閉じる

SoftWare



HandMade Calender. (手作りカレンダー)

2008/05(初版2005/07) リリース


<概 略>

 HandMade Calender(ハンドメイドカレンダー)です。
主な機能は

  1. 手作りのカレンダーを1月から12月まで月毎に画像を貼付作成することができます。
  2. 画像は、指定月の貼付指定場所の大きさに自動調整されます。
  3. 我が家の年間イベントを登録することができます。
  4. ハッピーマンデイに対応しています。
  5. 印刷は、指定月を単位、または1年分の2通りから選択をすることができます。


1.メニュー


HandMade calen を起動すると上図のメニューが表示されます。
作成ボタンは、年間カレンダーの作成メニューへ移動します。
年間イベントの登録ボタンは、誕生日や記念日、旅行といった我が家のイベントを登録する場面へ移動します。
終了ボタンは、HandMadeCalender の終了です。


2.カレンダー作成



最初に作成する年度のカレンダー計算を実行します。
次に月のボタンをクリックして画像の選択ボタンをクリックすることで
対象月に添付する画像を貼付します。








上図は、画像の選択と貼り付けした状態のサンプルです。
モデルは農業を経営する佐々木さんご夫妻です。ご婦人は花が大好きで
畑や庭には四季の花を絶やしたことはなく綺麗に手入れをされています。
訪ねると必ず貴重な苗木を頂きます。
いつも大変お世話になっているご夫妻です。


3.イベント登録


イベントは上図のように入力を行い登録ボタンをクリックします。
登録を完了したら終了ボタンで終了させます。




こんな感じで印刷されます。
※オレンジ枠はありません。



Copyright (c) WebMambow, All rights reserved